2018-11

その他

【東京コミコン2018】アメコミ・スターとMARVELコスプレを画像21点で実況

こんにちは、ソリンドです。 今日は海浜幕張にて開催されている「東京COMIC ON 2018」(通称:コミコン)に来ています。 コミコンとは… アメコミを中心としたアメリカのコミック、アニメ、ゲーム、映画などを中心としたテ...(続きを読む)
2018.12.02
ブログ戦略

ブログで稼げるのは本当だけど骨が折れる話【15万円分タダ働きしてやっと1円】

こんにちは、ソリンドです。 今回の記事は 「ブログを始めたけどまだ1円も稼げてない…。」 「ブログでお金を稼げるなんて嘘だろ…。」 こんな悩みを持ったあなたに読...(続きを読む)
自然探索・生き物

エサ用コオロギの飼育が気持ち悪い人のための「処方箋」【イエコでアレルギー対策】

こんにちは、ソリンドです。 僕はコオロギの容姿があまり好みではないのですが、爬虫類・両生類のエサとしてストック方法を記事にしたところ反響があったので、今回もコオロギネタで記事を書かせていただきます。 すみません。 たった今、コ...(続きを読む)
スポンサーリンク
ブログ戦略

ブログを書きたいけどネタが思いつかない日の処方箋【今すぐ書ける】

こんにちは、ソリンドです。 先日、次のような発信をしました。 ちょっと今日は「記事のネタが思いつかない…」と悩んでいたのですが、 「よく読まれている記事」を見ていたら「これもっと深められるな」っていうものが見えてきて、ブログを...(続きを読む)
2018.11.29
自然探索・生き物

【結論】餌コオロギの死なない飼育方法『アンモニア対策がポイント』

こんにちは。 自然好きブロガーのソリンドです。 小さい頃から爬虫類・両生類が好きで、エサとして捕まえたり買ったりで500匹ほどのコオロギを利用させていただいてきました。 そして、以前「コオロギの特徴と飼育に必要な道具」にてコオ...(続きを読む)
2018.11.28
自然探索・生き物

山に行って『葉で樹木の種類』を覚えるために必要なアイテム一覧【200種類覚えられる】

こんにちは。自然好きブロガーのソリンドです。 以前「樹木の種類を葉で見分けるための樹木図鑑おすすめ2選」の記事で『樹木の種類』を葉っぱを使って覚えたい方に向けて書いたところアクセスが多く好評だったので、今回は『これさえ揃えておけば今す...(続きを読む)
ブログ戦略

間違えてアドセンスを自己クリックした末路【ペナルティの実例を紹介】

こんにちは。 最近ブログで稼げるようになってきたソリンドです。 このブログで発生している収益の大半も現在GoogleAdSenseからの広告収入です。 すなわち、Google神の方に乗っかって生きていると言えます。 ...(続きを読む)
2018.11.29
ブログ戦略

ブログ初心者はSEOよりもっとTwitterを頑張っていい『インフルエンサーにRTされた実際の事例を紹介』

こんにちは。ソリンドです。 私も当ブログ(+1a)を開設してから70日ほどが経過しました。 ブログ2ヶ月目の運営報告記事で1度130人以上もの方にアクセスいただいたこともあったのですが、基本的はブログ3ヶ月目の今でもおよそ5人〜...(続きを読む)
Life

【バイトの価値観】なぜ僕がキツイけど稼げるバイトを辞めて稼げないけどスキルアップできるバイトに変えたのか

今回の記事のテーマは『バイトに期待する価値』です。 僕も学生時代5つほどのバイトの経験があり、あえて同じ場所で1年以上バイトをしないようにしていました。 理由は、学生のうちに多様な経験がしたかったからです。 その中で僕はあ...(続きを読む)
大学受験

大学受験で英語から逃げても意味がない理由。『受験英語をやるメリットとは?』

こんにちは。ソリンドです。 今回は『大学受験で英語なんてやる意味ないだろう』と考えているあなたに向けて、大学受験で英語から逃げても意味がない理由について述べていきたいと思います。 英語を受験生のうちにやっておくとどのようなメリッ...(続きを読む)
大学受験

【センター8割】英語長文は『25回ずつ』音読をしよう!『写真付きで解説します』

こんにちは。ソリンドです。 前回の記事で、『大学受験におけるアウトプットの重要性』についてお話しました。 理系科目はこのように『ひたすら問題集を解いて、わからなかったところを教科書で確認』という勉強法でいいのですが、英語長文...(続きを読む)
大学受験

【効率の良い勉強方法】参考書をまとめるな!問題集を解こう!【1ヶ月で偏差値5もアップ】

こんにちは。国立大生ブロガーのソリンドです。 今回は、大学受験における『効率の良い』勉強方法についてお話をします。 なぜこの記事を書こうかと思ったかというと、大学受験は高校受験とは違い勝敗は圧倒的『勉強量』で決まるのですが、とは...(続きを読む)
スポンサーリンク