2019-01

自然・観光

屋上緑化・ベランピング開始の際の注意点について解説する【7コある】

最近は都内のコンビニやビルの屋上で草本植物や樹木を育てる「屋上緑化」が流行っていますが、あれにはどんな効果があるんでしょうか。 効果と、屋上緑化を作る際に知っておかなくてはならないポイントについてこの記事では取り扱っていきます。 ...(続きを読む)
2019.01.21
自然・観光

法面緑化(緑化工)とは?緑化基礎工、植生工、植生管理工を含め解説

あなたは「法面緑化」とは何か知っていますか? いえ、それ以前に「法面」が読めますか。 答えをいうと「のりめん」です。 そして、「法面」とは、分かりやすくいうと「人工的に作られた斜面」のことです。 さらに、「人工的」とは何...(続きを読む)
自然・観光

「国立公園」の指定の意義についてわかりやすく解説する【3つある】

あなたは「国立公園」を何個知っていますか? 出典:国立公園一覧(環境省) 上記の画像は環境省のサイトから引用させていただいた全国の国立公園の位置図なのですが、まぁたくさんあります。 知床、日光、尾瀬、小笠原、瀬...(続きを読む)
スポンサーリンク
テニス

【テニス】プロストックラケットの入手法は3つある【所有者が語る】

(プロストックのラケットに興味がある人) プロストックのラケットってどこで手に入るのだろう。 そんな疑問をもった皆さん、こんにちは。 今回は、プロストックラケットの入手方法について紹介するの...(続きを読む)
テニス

【2018年最も躍進】チチパス選手のラケット、プレーを徹底分析

2019年のホップマンカップも終わりましたが、フェデラーと対戦したギリシャのチチパス選手、熱かったですね。 20歳の若手ながら片手打ちバッグハンドプレーヤーでして、2018年もATPから「今年最も躍進した選手」の称号が贈られるなど、今一番ホットな選手ではないでしょうか。 この記事では、テニスのチチパス選手のプロフィールから、プレー、使っているラケットまで解説します。
2019.01.17
自然・観光

公園があることのメリットとは?緑があることで得られる効果のまとめ

(公園なんてなくていいじゃんと思っている人) 公園ってなんであるの?俺使わないし、いらないよ。 そんな風に思っている方もいるかもしれないので、今回は「緑地のある公園が存在することで得られる効果」につい...(続きを読む)
LIFE

【超厳選】大学生が今すぐ読めば人生詰まなくて済むおすすめの本3選

「大学生 本 おすすめ」等で検索すると「本30選」や「35選」や「15選」などたくさんの本があり、正直あなたも「本当に読むべき本はなんなのよ!」と感じたと思います。 正直ブログで稼ぐ人間から言わせてもらうとこれらは大量の本を紹介し、長文記事にすることでGoogleの検索結果に上位表示させ、さらには大量の本を売りその紹介料を得ようという姑息な戦術だったりします。 それは怪しいので、今回はブログを始めてから人生の景色が変わった僕が、19歳〜22歳のあなたに向けて若いうちに本当に読んどいてほしい、読めば人生詰まなくて済む本を厳選して3つだけ紹介します。 この3冊を読むことで、「これからの社会人人生をどのようにして立ち回っていけばいのか」のヒントになることを確信しています。
2019.01.16
ブログ・SEO

【段階別厳選】ブログ運営で生じる悩みを解決する記事のロードマップ

これまで、ブログ運営の経験を共有しようとブログ・SEO・アフィリエイトに関する多くの記事を投稿してきました。 この記事では、これまで投稿してきた記事を振り返りつつ、あなたがブログ運営を継続する上で生じた悩みを段階別に解決して行くことが...(続きを読む)
ブログ・SEO

【経験】ブログ外注ライターとして記事を寄稿したメリットを語ります

こんにちは、ソリンドです。 先日、以下のツイートをしました。 おはようございます☀️ これから実績づくりも兼ねていい経験になるであろうということで、ライターをやってみようと思います。 ブログ110...(続きを読む)
2019.01.20
テニス

【悲報】BIG4の一角アンディ・マレーが引退?情報をまとめてみた

先日恐ろしいニュースが入ってきました。 「アンディ・マレー、今季限りでの現役引退を発表」 これは全てのテニスファンがいつか来るとは知りつつも、恐れていた事態でしょう。BIG4の引退。 しかし、まさかそれがフェデラーではなく、マレーからになるとは、一体誰が予想できたでしょうか。 原因は長引く「臀部」の怪我 2019年で31歳になるマレーは、年齢的にはもうすでにベテランですが、近年のツアーが高齢化している状況を見ると、年齢的にはまだプレーできます。 しかし、2012年後半〜2013年絶頂期を迎えていたマレーも2018年に臀部を故障。 2018.01月に手術を受け、その後は20ヶ月に渡って本来の満足のいくプレーが痛みによってできない状況になっていました。
テニス

テニスが上手くなるための一番の方法は「行動」だと思う【質より量】

こんにちは、ソリンドです。 高校時代、学生時代、テニスに明け暮れて生活していました。 夏休みなどの休みの日は朝から日が暮れるまで毎日テニスをしていたのですが、その後ブログでお金を稼ぐようになってから自分のテニス人生について振り返った...(続きを読む)
LIFE

失敗を恥ずかしがる必要は全くないと言う話【富の差はアイデアの差】

こんにちは、ソリンドです。 中学生や高校生の頃、「失敗」を恐れながら生きてきました。 先日したツイートを引用します。 僕は高校生の頃「失敗することの恥ずかしさ」に負けて、全然挑戦をしなかった。その結果リスクはなかったけ...(続きを読む)
スポンサーリンク