2019-01

Webマーケティング

ブログで得られた間接的なメリット、デメリット【月1万円を超えた】

さて、ブログ収益は添付の画像のように1ヶ月目は1桁、2ヶ月目は2桁と指数関数的に桁数も増加してきていて、1月は5桁(=1万円)を突破できるかもです。 やはり感じずにいられないのは、自分の分身で労働力にレバレッジを効かせられる点です。 上記の通りですが、実際に今月はブログを始めたことがきっかけとなり稼ぐことができたフリーランス的収益がアルバイトの他に月10,000円を突破しました。 ブログは開始して139日目くらいです。 会社に雇われて「従業員」をすることで稼ぐ「1万円」と自分の作った仕組みで間接的に稼ぐ「1万円」は大きく質が違いました。 バイトすれば「10時間くらい」で稼げますが、今月僕は29日連続サイトを更新しています。 一日2時間くらいなので、時間にすると「60時間くらい」労働しています。 なので、たぶんバイトした方が稼げますが、バイトの場合また来月10時間働いても1万円のままです。 それに対して、上記のツイートに添付した画像を見ればわかると思うのですが、ブログの月収は時間に比例せず、0円→13円→636円→2,220円くらい→10,500円くらいと伸びています。 なので、また来月も毎日更新すれば1万円以上のお金が稼げると思っています。 これは今まで書いてきた記事が「資産」的に残ってGoogleの検索エンジン上で読まれ、働いてくれているからです。 こういう考え方はブログ運営で学ぶ「直接的」な経営感なのですが、今回の記事では「ブログ運営をしていたら間接的にも自己変化が起こってきた」ので、そのことについてお話ししようと思っています。 ブログで月に1万円稼げるようになる過程で新たな気づきを得ました。
かんがえていること

【大学生向け】レポートの書き方を伝授【秒速でAを量産しました】

まず、大学のレポートを書くにあたってとても大切な前提をお話します。 それは、「レポートで書く文章」と、「ブログの記事や日記で書く文章」は違うということです。 ▪︎レポートで書く文章 :「事実」の積み重ねを重視している。読む人によって、解釈が違ってくるような文章を書いてはいけない ▪︎売れるブログの記事 :読み手に「想像」させる。読み手に「理想の自分」を想像させたら勝ち ▪︎日記 :自己満足な記録。他人に価値提供することを前提としていない。 上記がわりと本質だと思っています。
2019.09.09
ラケット知識、試打

【悲報】プロストックを使ってもバボラのピュアドライブに勝てない

(プロストックの存在を知った人) プロストックのテニスラケットって、本当に強いのかな? 今回はこのような疑問に答えます。 市販のテニスラケットの中で最もスピンがかかり、初心者から上級者まで使いやすいとされているバボラのテニスラケット「ピュアドライブ」。 対して、プロ支給ラケット=「プロストック」。 双方を打ち比べたことのある僕の個人的感想では、たとえプロ支給のラケットでも、市販のベストラケットとも言っても過言ではないピュアドライブに対して実際に試合をすると道具の面から不利に感じることがあります。 ただし、もちろん本人達のテニス技術自体が勝敗に占める割合が一番、という当然すぎる前提の上です。 別にピュアドライブを使われているから負ける、とかではなく、「もしも全く同じ技術レベル、強さにある2人が対戦したら」です。 結論を先に言うと、自己満足でプロストックを使うのは最高にテニスを楽しめることに繋がるし、実際プロストックは強いけど、とはいえバボラの市販のラケットは反則すぎた、となります。
2019.09.16
Webマーケティング

ブログが書けないというスランプは秒速で解決できる【手順を解説】

基本的には、ブログで「もっとアクセスがほしいな」と思った場合、Googleからの検索流入を増やそうと考えることは合理的でして、その場合逆算的に「検索ボリュームの大きいキーワード」を知ることが大切です。 「アフィリエイト」で稼いでやろうと思っているあなたも、ブログにアクセスが集まらなかったらそもそもいくら記事を頑張って書いてもその労力のコストパフォーマンスは優れているとは言えません。
かんがえていること

悪口を言ってしまうのをやめる一番の方法は、「忙しくする」ことです

高校生の頃はわりと他人の悪口や学歴論を言ってしまう人間でした。 でも、苦戦した受験を乗り越えたり、圧倒的にキツかった体育会の部活、初めはなかなか稼げないブログを経て、忙しすぎる人生を歩んだ結果、「自分の人生に集中」すれば、ネガティブな発信をする人間にはならないという結論を得ました。 この記事では、「本当は悪口を言いたくないけどなぜか悪口を行ってしまう人」や、「友人や知り合いに陰口を言われて苦しんでいる人」に読んでいただきたい記事です。
2019.09.09
はたらき方

【2030年】フリーランスの未来が明るい理由【日本社会を予想】

2030年に向けたこれからの10年として、明らかなこととして、 ▪︎終身雇用文化の終焉 ▪︎フリーランスの台頭 ▪︎時代の波乗りをしたスキル ▪︎セルフブランディング ▪︎先進国と途上国の境界線不明瞭化 ▪︎先進国でも情報格差 などが起こります。 学ばざるは搾取される、はこれから先進国でも発生 この記事では、上記のツイートを深掘りしつつ、2030年に向けたこれからの社会構造・職業状況の変化を見ていきましょう。
2019.09.09
はたらき方

【電車が嫌いな理由】満員と優先席のストレスから解放されるために

もう日本の電車常識と付き合うのは嫌になりました。 今朝、ガラ空きの電車で優先席に座ったらおじいさんに激怒されたので、法的規制はないと言ったら「マナーだ」と一喝されました。 相手をして話す時間が生産的ではないなと思い、距離を置いたけど、歩きタバコなりを注意した方が有意義だと思う この記事では、電車でストレスを受けるあなたの気持ちに共感しつつ、記事を書いていきます。
2019.09.09
ラケット知識、試打

【テニス】プロストックラケットの入手法は3つある【所有者が語る】

(プロストックのラケットに興味がある人) プロストックのラケットってどこで手に入るのだろう。 そんな疑問をもった皆さん、こんにちは。 今回は、プロストックラケットの入手方法について紹介するの...(続きを読む)
2019.09.16
選手情報

チチパス選手のラケット、プレーを徹底分析【2018年最も躍進】

2019年のホップマンカップも終わりましたが、フェデラーと対戦したギリシャのチチパス選手、熱かったですね。 20歳の若手ながら片手打ちバッグハンドプレーヤーでして、2018年もATPから「今年最も躍進した選手」の称号が贈られるなど、今一番ホットな選手ではないでしょうか。 この記事では、テニスのチチパス選手のプロフィールから、プレー、使っているラケットまで解説します。
2019.09.16
かんがえていること

大学生におすすめな本3選【搾取されない人材になることを目指して】

「大学生 本 おすすめ」等で検索すると「本30選」や「35選」や「15選」などたくさんの本があり、正直あなたも「本当に読むべき本はなんなのよ!」と感じたと思います。 正直ブログで稼ぐ人間から言わせてもらうとこれらは大量の本を紹介し、長文記事にすることでGoogleの検索結果に上位表示させ、さらには大量の本を売りその紹介料を得ようという姑息な戦術だったりします。 それは怪しいので、今回はブログを始めてから人生の景色が変わった僕が、19歳〜22歳のあなたに向けて若いうちに本当に読んどいてほしい、読めば人生詰まなくて済む本を厳選して3つだけ紹介します。 この3冊を読むことで、「これからの社会人人生をどのようにして立ち回っていけばいのか」のヒントになることを確信しています。
2019.09.09
Webマーケティング

「ブログで稼げない」を解決する段階別ロードマップ【脱初心者】

これまで、ブログ運営の経験を共有しようとブログ・SEO・アフィリエイトに関する多くの記事を投稿してきました。 この記事では、これまで投稿してきた記事を振り返りつつ、あなたがブログ運営を継続する上で生じた悩みを段階別に解決して行くことが...(続きを読む)
2019.09.02
Webマーケティング

【経験】ブログ外注ライターとして記事を寄稿したメリットを語ります

こんにちは、ソリンドです。 先日、以下のツイートをしました。 おはようございます☀️ これから実績づくりも兼ねていい経験になるであろうということで、ライターをやってみようと思います。 ブログ110...(続きを読む)
2019.09.02