2019-04

ラケット知識、試打

【テニス】ラケットのペイントジョブとは【実際に見れる場所も紹介】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 人と機会に恵まれて、これまでに2桁のプロストックを見て、7本打ったことがあり、5本所有したことがあります。 先日に、下記のツイートをしました。 初めてテニスのプロがペイントジョブをしていると知ると...(続きを読む)
ラケット知識、試打

【テニスラケット】黄金スペックおすすめ4選【部門別チャンピオン】

黄金スペックの中でラケットを探している人 「とりあえず、無難で不利にならない黄金スペックの中からラケットを探したいと思っているけど、おすすめは何かな。種類が多すぎて、判断困っちゃう。」 こんな疑問に答えます。 本記事の内容...(続きを読む)
ラケット知識、試打

【テニスラケット】国内正規品と海外正規品の違いとは【性能差なし】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 先日に下記のようなツイートをしました。 テニスラケット購入に関して、「ネットで購入が安いからおすすめです」というと、「国内正規品と海外正規品(並行輸入)って何が違うんですか」と聞かれるけれど、結論と...(続きを読む)
ラケット知識、試打

ラケットをコロコロ変えるのはマジで無意味です【タイミングを解説】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 今のラケットは3年以上使っています。 先日に下記のようなツイートをしました。 たまに、3,4ヶ月スパンでラケットを変えている人がいるけれど、本当に意味がないと思います。 そもそも、ラケットに慣れ...(続きを読む)
テニススクール・部活

社会人の趣味としては、テニスがおすすめですよ【継続しやすい】

社会人で、何かスポーツを始めたい人 「毎日自宅と会社の往復で、退屈だなぁ。何か運動できたらいんだけど、、。テニスとかどうかな。実際にやってる人の感想を聞かせてほしい」 そんな疑問に答えます。  本記事の内容   ▪︎...(続きを読む)
メンタル・思考

部活で「ぼっち」は、ありがたいことですよ【回避せず、歓迎しよう】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 あえて、無駄な人付き合いを減らして生きています。 先日に下記のようなツイートをしました。 圧倒的に自分を高めたいなら、「群れている時間」って、そんなにいらないですよね。 お互いの時間を尊重しあえる...(続きを読む)
ラケット知識、試打

プロストックラケットが偽物かどうか見分ける方法【オタク鑑定です】

テニスラケットには、プロが使う用の「プロストック」と呼ばれる非公開モデルがあります。しかし、話によると普通の市販ラケットをプロストックとして販売する人もいるそうでして、今回は、「どうやったら本物の可能性が高いプロストックであるか見分けられるか」を深掘り解説します。
メンタル・思考

【テニス】「やる気」は行動の後でしか出ませんよ【ボール打ってみ】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 正直後半はやる気ゼロでしたが、学生時代、引退する最後の最後までテニスが上達しました。 先日に下記のツイートをしました。 「はぁ、今日も部活か。面倒くさいな」と思っても、特に辞めたいわけじゃないのな...(続きを読む)
選手情報

フェデラーがユニクロと契約した利点【来日増&ウェアが安く買える】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 フェデラーの通算100勝記念Tシャツを購入しました。 フェデラーATP100タイトル記念Tシャツ届きました😌 ナイキだと、これが4,000円くらいして、ちょっと手が届かないけど、ユニクロだと2,0...(続きを読む)
テニススクール・部活

テニスコーチ向けの副業を解説【レッスン合間に月5万をプラスする】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 以前、「【事実】テニスコーチの副業ブログは稼げるか【確実に9割以上挫折】」という記事を書いたのですが、この際記事内で紹介したように、下記のような質問をいただいていました。 はじめましてテニスコーチをし...(続きを読む)
テニススクール・部活

【秘策】テニススクールの集客力を爆上げする方法【生徒が集まる】

こんにちは、KOYA@ソリンドです。 今回はテニススクールの経営者に向けて、時代に合った、効率よくテニススクールの生徒数を増やす集客方法を伝授します。 先日に下記のようなツイートをしました。 自分自身テニススクールに関わってきて思うけど...(続きを読む)
テニススクール・部活

テニスコーチを辞めて転職しようか考えてるなら【選択肢は2つある】

スクールのコーチをやめたい人「テニスコーチは給料安いのに会社の奴隷のように使い倒されてもう嫌だ、転職してやる。でも、転職手順わからないし、ちゃんと次の会社を確保してから転職したい。」 こういった疑問に答えます。  本記事の...(続きを読む)